家族が多くててもセミリタイアしたい

家族が多くてお金がかかるけど、自由な時間を作って生きていきたい

福岡の金型の求人募集が気になる方へ

金型とは

お店には様々な生活用品が販売されています。
プラスチックやゴム製品はよく見かけるのではないでしょうか。
1個だけでなく何個も同じものが同じ形や大きさがあります。
大量に同じ商品が作れるには金型が使用されています。
1つ1つ手作り品もありますが、大量に作ることにより安くつくれるのです。
福岡でも金型の製造会社があります。
仕事内容には金型の製造や設計があります。
製造は機械を操作します。
職種は金型製造オペレーターなどと呼ばれています。
設計はパソコンソフトのCADなどを用いて制作していきます。
いずれも黙々とする作業が多いです。
コツコツとできる方は向いているでしょう。

求人を応募するにあたって

金型の技術者になるには学歴や資格などが必要なのかも気になる方もいるでしょう。
福岡の金型でも金型技能士呼ばれる資格があります。
年2回ある国家試験です。
3級から特級があり、3級は誰でも受験できます。
2級以上は実務経験が必要です。
学歴により実務経験が不要のこともあります。
技能士は他の製造系や他職種の資格も何千種類と存在します。
他分野の学歴の方もいるでしょう。
失業給付の対象の方は職業訓練校で学ぶことも可能です。
地域によっては開講していないこともあるのでご注意ください。
全く対象でない方も資格なしや未経験から始めることができます。
求人欄に記載があるので確認してみましょう。
初めは先輩がついてくれていますので安心してください。
今のベテランの技術者も工業系の学校卒業の有無にしても未経験の時代がありました。
毎日の積み重ねで今日まで在職されているのです。
初めの一歩を踏み出してみませんか。
今まで知らなかった世界が開けてくるでしょう。
今すぐ予定がなくても派遣やエージェントなどに登録しておくとメールで案内がきます。
遠方の方も寮が完備されているところもあります。