家族が多くててもセミリタイアしたい

家族が多くてお金がかかるけど、自由な時間を作って生きていきたい

広告デザインの方法

効果のある広告デザインとは?

広告デザインは、ポスター・TVCM・折込広告・ネットCMなどありとあらゆる場面で使われています。目的は顧客に商品の存在を知らせて、購買につなげるため。しかし言葉で言うのは簡単ですが、実際はうまくいきません。
では効果のある広告デザインとは、どういったものでしょうか。紐解いてみましょう。

ターゲットがはっきりしている

効果のある広告デザインは、ターゲットがはっきりしていることです。例えば女性用化粧品を宣伝するのなら、デザインは女性に向けたものになります。宣伝する化粧品が20代向けならばファッショナブルに、40代向けならシックなデザインになるでしょう。同じ化粧品でも男性用の場合は、男性に向けたデザインになります。
また化粧品を使う理由は、人それずれ。見栄えを良くする目的の化粧品であれば、「美しくなれる」を強調したデザインにすれば購買意欲は高まります。同じ化粧品でも肌を整えるための化粧品であれば、肌の綺麗さを強調したデザインになるでしょう。

広告と芸術は別物

誤解していただきたくないのは、広告デザインと芸術的なデザインは全くの別物です。見栄えが良い方が引き込みやすいのは事実ですが、芸術的なセンスは特に求められていません。求められているのは、購買意欲を掻き立てるデザインです。
だから大げさに言ってしまえば、イラストが超ド下手でも構わないのです。味のあるイラストを宣伝するのなら、却って超ド下手イラストを広告デザインに盛り込めば、良い結果をもたらしてくれるでしょう。

伝えるべきことは伝えよう

広告デザインを引き受けているのは、主に広告代理店やデザイン会社になります。岐阜の広告デザイン会社の場合、どういった商品を広告してどの顧客に訴えかけたいのかを伝えれば、素敵な広告デザインを作り上げてくれることでしょう。
また広告デザインに、正解はありません。どんなデザインをすれば売上が上がるかは、やってみないとわかりません。見た人を不愉快にさせないものであれば、どんなデザインにしても良いのです。突き詰めれば突き詰めるほど奥が深いのが、デザインの世界。