家族が多くててもセミリタイアしたい

家族が多くてお金がかかるけど、自由な時間を作って生きていきたい

ユニフォームの重要性

ユニフォーム姿を見ればおよそどんな職業なのかわかりますね。

ユニフォームは会社の顔ともいえるでしょう。

仕事以外ではユニフォームの着用を禁じている会社も多く、ユニフォームを見につけている以上、責任を持った行動が求められます。

ユニフォームで職業を選ぶ

あのカッコイイユニフォームを着たいからと職業を選ぶ人もいます。

特に学生時代のアルバイトなどではユニフォームで人気度が変わります。

勿論仕事着ですから動きやすいのが一番ですが、デザインも重要なことがうかがえますね。

雇用側がユニフォームを選ぶ際には、機能性・価格・デザインがポイントになるでしょう。

一度に数多く発注する場合にはオリジナルユニフォームも良いですね。

特に接客業の場合には、店のカラーを打ち出すことができ、宣伝効果も狙えます。

ブルーカラーに人気のスーツ型作業着

製造業や建設業などでは作業着を着用しています。

ブルー系の作業着が多い為、Yシャツ姿で働く内勤のホワイトカラーに対してブルーカラーと称されるようになりました。

現場で働く人たちのユニフォームは機能性が最重要で、デザインは大きく変わりません。

危険と隣り合わせの仕事も多いことから当たり前のことなのですが、ブルーカラーで働く人たちには、スーツにあこがれる人も多いそうです。

そこで最近開発されたスーツ型作業着。

耐久・撥水・速乾・軽量・ストレッチ性・帯電防止などの機能を備えたスーツ型の作業着が登場してブルーカラーを中心に大人気となっているそうです。

ユニフォームも需要に応じて進化しているのですね。