家族が多くててもセミリタイアしたい

家族が多くてお金がかかるけど、自由な時間を作って生きていきたい

茨城で伐採するにはどうすればよいのか

自分で行いたい人への注意点

家の解体時に必要な場合や成長しきってしまって処理したい場合もあるでしょう。
伐採に適した時期は、12月から2月に頃が良いでしょう。
空気が乾燥している時期なので、木の水分が少ないです。
重くなく処理がしやすいからです。
春になると花が咲いて虫が出てきます。
虫がでてくると処理が困難になってくるからです。
茨城の伐採も花が咲く前に行うといいのです。
自分で行ってよい範囲があります。
木の高さが3mまででかつ幹の直径が20センチ以下であることです。
建築基準法で定められているからです。
はしごや脚立などを使用するので、大変危険な作業になります。
伐採する際に転倒して重症に至ったケースも少なくありません。
足場が不安定であることや、木や幹が大きく変形しているため伐採に困難なこともあります。
3m以上もしくは20cm以上の太い幹は業者へ依頼することをお勧めします。
業者の技術者の方たちは木に対する知識や技術を持ち合わせています。
造園技能士などの国家資格を保有している方もいます。
幹の直径が70cm以上の場合は、特別講習を受けた技術者でなければ伐採することができません。

業者に依頼した方が良いケース

茨城の伐採も自分できますが早く対処した方が良いケースもあります。
会社勤めの方などの場合は、忙しくてすぐに伐採することが難しいでしょう。
幹や枝とも伸びきってしまい、隣の家に侵入している場合があります。
法律上、隣の人が木を切ることはできないことになっています。
根を切ることはできますが、後でトラブルになることが予想されます。
幹などが病気になっている場合も早めの対処がよいです。
腐って倒れて通行人や隣人に怪我をしてしまう恐れがあるからです。
電線にかかっている場合も大変危険です。
少しなら大丈夫と思い自分で行ってしまいがちです。
感電死の危険性もあるので、すぐに電力会社に連絡が必要です。
業者に依頼するところは造園会社や便利屋などがあります。
比較サイトもあるので利用してみてください。