家族が多くててもセミリタイアしたい

家族が多くてお金がかかるけど、自由な時間を作って生きていきたい

子育てが楽しくなるための方法

昔の男性は仕事一筋で良かったですが、今はそのようにはいきませんよね。

では皆さんはどのような子育てをしたらいいと思いますか。

 

私なりにどのような子育てがいいのか考えてみました。
是非皆さんにもお伝えしたいと思います。

 

休みの日には一緒に遊ぶ。

平日は仕事ですよね。
休みの日にはリフレッシュしたいですよね。
そんな日には子供と遊ぶのもリフレッシュになりますよ。
「なんで休みの日にまで子供と遊ばないといけないんだ。」と言う考え方もあると思います。
実際に私もそのように考えていました。

 

しかし子供と一緒に遊ぶ事で、自然と体を動かす事になります。

そうすると自然とストレス発散になります。

私は休みの日に子供と公園に行き遊ぶ事で、かなりのストレス発散になりましたよ。

 

お風呂に一緒に入るのも楽しい。

これは男子限定になりますが、一緒にお風呂に入るのも非常に楽しいですよ。
男子は非常にやんちゃであり、尚且つ好奇心も旺盛です。
お風呂も遊びの場に早変わりします。

 

そんな男子とお湯のかけあいをするのも非常に楽しいです。
明日への活力になること間違いないです。

 

夜泣きをなだめるためのドライブも以外と楽しい。

子育てで最大の難関となるのが夜の夜泣きだと思います。
私もこれには本当に困らされました。

 

しかしドライブをすると一発で寝る場合がほとんどです。
しかも夜中のドライブにはオプションが付いています。

 

それは夜空です。
夜中は街灯がないため、綺麗な星空を見る事ができます。
それは夜半の星空とは比べることができません。本当に美しいです。


子供の寝顔を見ながらのドライブも捨てたものではないんです。
夜泣きをなだめるためのドライブにはこのような以外なメリットもあるんですよ。

 

まとめ

いかがでしたか。
子育てを楽しむためには「休みの日には一緒に遊ぶ。」「お風呂に一緒に入る。」「夜泣きをなだめるためにドライブをする。」と言うのが私の結論です。


実際に私はこれで乗りきりました。
特に夜泣きをなだめるためのドライブは、素晴らしい双子座を楽しむ事ができました。
皆さんも是非参考にしてみて下さい。

このような事を心がけていると、これまで楽しくなかった子育てが、非常に楽しい子育てになると思いますよ。