家族が多くててもセミリタイアしたい

家族が多くてお金がかかるけど、自由な時間を作って生きていきたい

社員の健康をサポート!東京で医療コンサルティングを依頼するならどこ?

会社で働く社員は全員健康でしょうか。
「わからない」では済まされないのが、社員の健康面です。

社員が不健康だと、どのようなデメリットがあるのでしょうか。
・社員による仕事上のミスが多くなる
・業務効率・業績がダウン
・退職者が増加
・新規・中途採用者の育成コストが余分にかかる
など・・・

中・長期的に見れば、大きな損失につながるのが、「社員の健康」です。

健康とはどのような状態か

一口に健康と言っても、それを言葉で説明することは難しいです。健康とはどのような状態をいうのでしょうか。

WHO(世界保健機関)の定義によると、「肉体的・精神的・社会的にもすべてが満たされた状態であることが健康」だそうです。肉体的・精神的に健康であるという点はまだわかりますが、社会的に満たされて初めて健康であるということは、初めて耳にした方もいらっしゃるのではないでしょうか。

社員が社会的に満たされること。この要素があってこそ、真に企業のパフォーマンスは向上することでしょう。そのためには、会社が社員の健康について良く知り、より良い労働環境を構築していくことが必要不可欠です。

また、健康面に配慮することで社員の病気を事前に防止したり、早期発見できたりすることにつながり、会社が人員不足に陥るリスクを回避しやすくなります。

とはいえ、本業が忙しく、なかなかそのような気遣いを行うことが難しいというのが現状でしょう。

そこで、社員の健康面をアウトソーシングで解決できるのです。
医療コンサルティングに依頼すれば、会社の健康面を全面サポートしてくれるのでおすすめです。東京の医療コンサルティング会社は、企業で働く人々の健康面をマネジメントすべく、日々取り組んでいるので、安心してお任せすることができますよ。