家族が多くててもセミリタイアしたい

家族が多くてお金がかかるけど、自由な時間を作って生きていきたい

光触媒ってなに?大阪でも利用できる?

最近注目を集めている光触媒について

最近注目を集めているサービスの1つに「光触媒」があります。
屋外の汚れ防止や、室内の衛生環境を保つために利用されることが多いのですが、効果や仕組みがよくわからないことも多いでしょう。
大阪でも利用できる光触媒についてご紹介します。

光触媒とは

実際には「光触媒コーティング」と呼ばれることが多く、光触媒を任意の場所にコーティングする施工になります。
このコーティングは太陽の光のほか、最近では蛍光灯やLEDの光にも反応し、強い抗菌、防汚、消臭といった効果を発揮するのです。
光に反応して起こる作用により、細菌やウイルスを分解するために汚れやにおいを抑え、清潔で見た目にもきれいな状態を保ちます。
清潔さやきれいな見た目を保つには、本来ならこまめな掃除が必要になるところ、光触媒をコーティングすれば光を当てるだけで自動的にそれがなされるため、とても効率的です。
新しい技術になり、まだまだ事例の積み重ねが必要になるところもありますが、すでに病院や公共施設などで導入されている事例もあります。

大阪でも光触媒は利用できる?

光触媒のコーティングを実施している施工会社は大阪にいくつもありますから、近くの会社に依頼すればこの技術を用いた環境作りが気軽にできます。
具体例をご紹介すると、大阪市住吉区にある「株式会社LMP」がこの施工を請け負っています。
リフォームと店舗改装、そして光触媒コーティングを主に請け負い、さらには解体工事や公共工事など、工事事業を幅広く行っている会社です。
大阪は基本的な対応エリアに含まれており、無料見積もりの対象エリアにも含まれますから、興味のある方は気軽にご相談されるといいでしょう。
このような大阪で営業している光触媒の施工会社を利用すればOKです。

気になる方は相談を

新しい技術となる光触媒について、まだまだ知りたいことや確かめたいことがある方も多いでしょう。
施工までの相談の段階で多くの相談ができますから、効果の裏付けや信頼性などについてよくご確認になり、納得のうえでご利用ください。