ピアスはリスクが高い
細菌感染・かぶれ・裂傷・表皮脾腫。どれもご縁を避けたい症状ですが、全てピアスに関係する症状です。ピアスはおしゃれに欠かせないツールで、穴を開けようと検討している方も少なくないでしょう。
しかしピアスにまつわるトラブルは数多く、病院に通う方も少なくないのです。耳を傷つけて細菌が入ったら、大変です。耳が赤く腫れるだけでなく、膿ができることもあります。膿が出た耳は、オシャレどころの騒ぎではありません。そこでおすすめしたいのが、ピアススタジオです。
おすすめはピアススタジオ
ピアススタジオでは、技術力があるスタッフが対応。出雲にあるピアススタジオの場合、施術前にしっかり打ち合わせをしますので安心できるでしょう。アフターケアも万全で、ピアスホールが完成するまでしっかり対応。
ただし気をつけたいのは、麻酔を使わないことです。ただ麻酔を使わないとは言え、超激痛はありません。痛みに不安を感じているのならば、病院に向かうのがベスト。麻酔は医療行為になりますので、病院でしか対応していないのです。
病院でもピアスに対応
病院でピアスをつける場合も、事前の打ち合わせがあります。どういったピアスをどこにつけるのかを聞いた上で、実践。またピアスホールをつけるにあたり、注意点の説明もあるでしょう。非常に重要な話になりますので、必ず聞くようにして下さい。
ちなみに、ピアスホールは保険がききません。値段はピンキリとありますが、だいたい5000円~7000円前後と見ていいでしょう。両耳にピアスをつける場合は、1万円ほどかかります。なおピアスが原因で炎症が起きて治療を受ける場合は、保険がききます。
ピアススタジオを利用する際に注意すること
ピアススタジオを利用するに気をつけたいのは、違法性があるかどうかでしょう。出雲では見当たりませんが、他の都市では違法で経営しているところも少なくないのです。酷い所になると、衛生的に最悪な場所もございます。
もしも衛生的に最悪な場所でピアスホールをつけてしまうと、取り返しがつかなくなるでしょう。ピアススタジオを利用するには、信用できる所に行くようにして下さい。