家族が多くててもセミリタイアしたい

家族が多くてお金がかかるけど、自由な時間を作って生きていきたい

足立区で代表的な物流機械設置会社を紹介

・物流機械設置とは何か知りたい
・物流機械設置の業務内容や使用する機械とは?
・足立区を代表する物流機械設置会社はどこか?

上記の疑問を持つ方に向けて、足立区の物流機械設置会社について紹介します。

この記事を読むと、物流機械設置に関する疑問点が解消されるでしょう。

物流機械設置とは?

物流機械設置とは、物流倉庫内の荷物の運搬や入出庫、ピッキング、仕分けなどを効率的に行うために専用機械の設置を行います。

物流機械設置の業務と使用する機械

物流機械設置の具体的な業務と使用する機械をいくつか紹介します。

・積み込み、入庫
積み込み、入庫に使用する物流機械にはフォークリフトとドッグラベラーなどがあります。フォークリフトとは、車体の前面下に爪を備え、荷物を前に積むフォークにより重量物のある荷物の積み下ろしができます。ドッグラベラーはプラットフォームとトラックの荷台の差を埋めるもので、スムーズに荷物の搬入が可能です。

・運搬
運搬とは、建物や敷地内の荷物を移動させる作業です。
運搬には電動コンベアを使用することで、荷物を自動で運搬してくれます。

・仕分け
荷物を品種別、出荷先別に分ける作業です。仕分けでは、ソーターと呼ばれるカメラでバーコードを高速に読み取る機械が使われます。

・保管
荷物を預かり、保管を行います。在庫管理や適切な場所を行うための移動ラックという機械が用いられます。

・出荷
倉庫から納品先まで商品を搬出します。その際、自動で搬出を行うデジタルピッキングシステムにより作業の効率化が可能です。

足立区を代表する物流機械設置会社2選

・サンライン株式会社
足立区に物流センターを構える物流機械設置会社で、足立区や墨田区の実績が多数あります。また、全国に1,400社とのネットワークを持ち、北海道から沖縄までの依頼が可能です。

・片岡工業株式会社
足立区を拠点に物流機械の設置を行っています。創業20年の実力と経験が豊富な企業で、品質の高いサービスを全国どこでも提供することができます。

以上、足立区を代表する物流機械設置会社について紹介しました。ぜひ、参考にしてみてください。