家族が多くててもセミリタイアしたい

家族が多くてお金がかかるけど、自由な時間を作って生きていきたい

高知県の野菜を取り寄せる方法とは?|高知県の野菜ランキングを紹介

・高知県ではどんな野菜の収穫量が高いのか?
・高知県の野菜を食べてみたい
・高知県の野菜を取り寄せる方法を知りたい

上記の悩みを持つ方に向けて、今回は高知県の野菜を取り寄せる方法について紹介します。


高知県の野菜ランキング|全国のシェアや収穫量を紹介

高知県でランキングが上位の野菜は、ナス・生姜・にら・ミョウガが挙げられます。これらの全国シェア率や収穫量を見ていきましょう。

・ナス
収穫量は約39,300トンで全体の約13.08%です。
・生姜
収穫量は約19,600トンで全体の約42.06%です。
・にら
収穫量は約14,800トンで全体の約25.3%です。
・ミョウガ
収穫量は約4,885トンで全体の約90.68%です。

ネット通販で高知県の野菜を取り寄せしよう

高知県で採れた上記のおいしい野菜をネット通販で全国どこでも取り寄せることができます。

高知県には八百屋さんや青果店がたくさんあり、ネット通販を行なっている農家さんも多いです。生産者の方が大切に育てた新鮮な野菜が手に入るのは魅力的です。

たくさんの農家さんのホームページがあるので、ご自身が気に入った通販サイトで好きな野菜を取り寄せることがおすすめです。

高知県のふるさと納税制度を活用しよう

ネット通販以外にも、ふるさと納税制度を利用して高知県の野菜を楽しむこともできます。ふるさと納税とは、応援したい自治体に寄付を行う制度です。返礼品として、その自治体の名産品やお礼の品がもらえる点が魅力的です。

高知県の各地域では、その土地で採れた野菜をお届けしてくれます。今回紹介した野菜だけでなく、旬のトマトや白菜など、高知県産のおいしい野菜を楽しむことができるでしょう。また、年に4回などの定期便で届くのも魅力の1つです。

気になった方は、ぜひ高知県の各自治体のHPをチェックしてみてください。