家族が多くててもセミリタイアしたい

家族が多くてお金がかかるけど、自由な時間を作って生きていきたい

川崎でおすすめの美容院を知りたい!セルフカラーの注意点もご紹介!

髪の悩みは人それぞれですが、髪質を改善したいと思っている方は意外に多くいるようです。年齢とともに白髪が増えた・髪にコシがなくなって薄毛に見える・枝毛や切れ毛が多くなった・パーマやカラーで髪のダメージがひどいなど悩みは尽きません。そこで、髪の悩みを解決できるおすすめの美容室を川崎で探してみました。

憧れの艶髪を求めて

髪の悩みはいろいろですが、誰もが憧れるのが艶のある美しい髪です。それが実現できる美容室が川崎にあります。悩みを解決して憧れの艶髪を手に入れることができるでしょう。

まずは現在の髪の状態や改善方法について丁寧なカウンセリングを行います。悩みが違えば髪質改善の方法も異なります。川崎の美容室では長年の経験と知識を活かし、髪質に合わせてシャンプーやトリートメント剤などを組み合わせて髪を生まれ変わらせます。ダメージヘアなどでお悩みの方におすすめの髪質改善の美容室です。

白髪染めでお悩みの方も

美容室できれいの染めてもらっても1か月ぐらいで生え際や分け目の白髪が気になりだします。そこでおすすめしたいのが、白髪ぼかしです。川崎の美容室では、脱白髪染め=白髪ぼかしメニューがあります。

白髪を塗りつぶすのでなく、細かいハイライトを入れながらぼかし染めを行います。ハイライトの入れ方や色味を変えることで、好みの色合いにすることができます。今までの白髪染めと違って、髪が伸びてきても白髪が気になることが無く、頻繁に白髪染めを行う必要がなくなります。

自宅で白髪を染める時には

白髪染めは自宅で行うこともできます。

美容室で行った方がきれいに仕上がるのでおすすめですが、自宅で行う際にはいくつかの注意点があります。

●白髪染め剤は多めに用意(途中で液剤が無くなる心配がある時のみ)
●少し明るめの色を選ぶ(白髪染めは暗めに仕上がるので明るめを選ぶ)
●髪が乾いている状態で塗る(均一に乾いていないとむら染めの原因に)
●室温は温かく(寒いと染まりが悪くなる)
●塗はじめは根元からたっぷりと(目立つのは顔回りや根元、始めに塗ることで染毛時間を長くするメリットあり)
●気になる部分はティッシュなどでおさえる(ティッシュやコットンで押さえつけると頭皮の体温で染毛が促進されやすくなる)
●洗い流す前に乳化させる(洗い流す時に、少量のお湯で馴染ませてもみ込むと乳液化させる。地肌の薬液を落とすことと、染毛を促進させる作用あり)
●トリートメントをする(白髪染めによってアルカリ性に傾いた髪全体に栄養を入れながら弱酸性に戻す作用あり)