家族が多くててもセミリタイアしたい

家族が多くてお金がかかるけど、自由な時間を作って生きていきたい

大田区ではどんなところで総合建設業が活躍している?

東京との南部に位置する大田区は、70万人以上の人口を擁するエリアです。
単独でも政令指定都市並みの規模を持つ大田区は、総合建設業が活躍するような施設や場所も多くあります。

交通網が発達した大田区では総合建設業の活躍の場も多い

大田区は、鉄道、幹線道路、航空が充実しています。
鉄道は多くの私鉄や新幹線、在来線が通り、特に蒲田地域は非常に充実しています。
そのため、メンテナンスや改良工事など総合建設業が活躍する場が多くあるのです。
さらに新線の構想もあり、大田区では総合建設業がより活躍できるシーンも増えてくる可能性があります。

幹線道路も多く走っています。
国道だけでも第二京浜(国道1号)、第一京浜(国道15号)、湾岸道路(国道357号)、さらには環八通り(国道131号)が挙げられるのです。
これだけの道路をリニューアルするだけでも総合建設業が活躍することは間違いありません。
さらに首都高速(1号羽田線、湾岸線、湾岸分岐線)も大田区内を走っているので、活躍の場は多いといえるでしょう。

そして大田区は、東京の空の玄関口である羽田空港が存在します。
この羽田空港の改修や整備でも総合建設業が活躍しているのです。
規模が大きいため、わずかな修復であっても専業の建設会社だけでは対応できない部分もあり、総合建設業によってチームを組んで対応することもあります。

このように大田区では総合建設業が活躍する場がとても多いといえるでしょう。

公共施設や伝統的な建築物も多い大田区

大田区は公共施設や伝統的な建築物も多い地域です。
このような建物についても総合建設業は活躍が期待されています。
公共施設では、スポーツ施設をはじめ、公園や緑地も多くあり、それらの建設や大規模改修でも総合建設業は活躍します。
また、明治期を中心とした伝統的な建物も多いため、それらの保存や改修も総合建設業が担っているのです。

大学病院や都立病院といった大規模な医療機関もあるので、そういった場所でも参画し、活躍しているでしょう。