家族が多くててもセミリタイアしたい

家族が多くてお金がかかるけど、自由な時間を作って生きていきたい

クルマの傷は板金塗装できれいに修理できる

うっかり車をこすってしまい、傷をつけたことありませんか?

運転には自信があるのに、ちょっといつもと違う行動をしてしまったときや何かに気を取られてしまったときに、うっかり障害物にぶつけてしまったり、こすって傷をつけてしまったりすることってよくあります。

自分で傷つけたわけではないのに、駐車場でカートにあてられて傷をつけられることもありますよね。

そんな車の傷やへこみは、そのままにしておくとそこから錆が出たり、塗装が剥げ落ちたりする原因になってしまいます。

修理はどこに依頼するのがいい?

クルマの傷やへこみはどこで修理したらよいでしょうか。

ディーラーに持ち込むと、きれいに修理することができますが、修理代金が高額になるケースが多いです。

少しの傷ならカーコンビニを利用する人も多いですが、注意が必要です。

店によって技術差があるため、仕上がりに色むらが出てしまったり、修理箇所が目立ってしまうことも・・

さらにカーコンビニという名称で安そうな感じがしますが、本部にロイヤリティが入るため、高めの料金になってしまうことも多々あります。

お勧めの修理工場

お勧めなのは地元の修理工場です。

例えば棚倉で板金塗装を行っている会社なら、設備も整っていて、高い技術力があるため、きれいに修理することができます。

地元の修理工場はディーラーから持ち込まれた車の修理も行っているところも多く、仕上がりは安心です。

どこがいいのかわからない時には、口コミを調べたり、ホームページを見ると大体わかりますよ。

近所で修理経験のある人がいれば、その人に聞くのが一番いいのですが・・・