家族が多くててもセミリタイアしたい

家族が多くてお金がかかるけど、自由な時間を作って生きていきたい

仕事運アップ!男性が掃除をすべき理由

掃除すると表れる効果

掃除をすると、自己肯定感が格段に高まります。

キレイな場所で生活することで、この場所に自分は相応しいんだ、という気持ちになります。

 

自分自身の価値を認めることになるのです。

しかし、汚い部屋に住んでいると、自分はこんな汚い部屋に住む価値しかないんだという捉え方をしてしまいます。

直接的にそう思わなくても、深層心理の奥底に負の感情が擦り込まれることになるのです。

 

掃除するだけで仕事運がアップする?!

家や会社で掃除を始めることで、仕事運もアップします。

常にキレイな状態で自己肯定感が高まることにより、今まで無理だと思っていたことに挑戦することができるようになります。

 

また、きちんと整理されているデスクは、必要な書類を探す無駄な時間も省くことができ、仕事の効率化をはかることができるのです。

キレイなデスク周りを見た同僚や上司からの評価も上がることでしょう。

これらのことから、掃除は仕事の運気を引き寄せると言うことができるでしょう。

 

感謝の気持ちで掃除する

掃除する上で大切なのは、その気持ちです。

毎日の掃除を嫌々やっていれば、掃除に負のイメージがついてしまいます。

「キレイになって気持ちが良い」というような心持ちで掃除すれば、幸運も舞い込んできます。

最初は「面倒だな」なんて気持ちで、掃除しているかも知れません。

 

しかし、毎日掃除していると、自然と「よりキレイにしたい」気持ちが湧いてきます。

 

まとめ

掃除をすることは、自分を大切にすることに繋がります。

家という自分の安心できる場所が、より心地良い空間になることでリラックス感が高まります。

 

デスク周りをキレイに保つことは、
さらには、自己肯定感を高め、挑戦する心を養います。

 

また、日々キレイを保つことで、そこまで汚れていない状態をさらにキレイにすることになり、掃除に対するハードルも低くなります。

今日からできる掃除、1日10分からでも良いので初めてみましょう。

 

きっとあなたの仕事運も、アップするはずです。