家族が多くててもセミリタイアしたい

家族が多くてお金がかかるけど、自由な時間を作って生きていきたい

講義以外につくばの塾ではどのような取り組みをしているのか

保護者とのコミュニケーション

塾は勉強を教えるところではありますが、ただ勉強を教えているだけではありません。
勉強以外にもいろいろな取り組みを行っている塾が多いのですが、茨城県つくば市にあるつくば進学塾ではどのような取り組みを行っているのかというと、主に保護者ともコミュニケーションを取っているのです。

例えば保護者のメールアドレスに模擬試験やイベントなどのメールを定期的に配信するサービスも行っていますし、保護者面談も行われています。
メールはつくば進学塾から一方的に送るだけではなく、子供に関する内容で情報交換も行っているのです。

他にも保護者に入試の情報や受験先の中学校、高等学校の情報などもお知らせしているので、かなり保護者とのコミュニケーションをしっかりと取っている塾だと言えるでしょう。
子供が安心して勉強できる、保護者が安心して子供を送り出せるように、つくば進学塾は努めているのです。

入試勉強会を開催

つくば市にあるつくば進学塾では、年に2回から3回を目安に、入試勉強会を行っています。
入試勉強会では、普段のように子供と講師だけで勉強を行うのではなく、保護者を交えて志望先の学校に関する情報や、入試の傾向などの情報をお知らせしているのです。

他にもつくば進学塾に通う塾生が多く受験する学校の先生を招き、ガイダンスなどが行われています。
入試勉強会は一般的な勉強とは違い、入試に関する情報を得ることを目的に行われていると言ってもよいでしょう。

あくまで進学塾なので、進学に関しては学校では行えないような情報が得られるように取り組んでいますし、入試の制度などの勉強も行われています。
もし入試に関して不明な点や不安な点があれば、当然相談をすることも可能です。

開催される回数はそれほど多くはないので、入試勉強会でなければ得られない情報もたくさんあります。
せっかく設けられている情報提供の場なので、最大限に活用しましょう。