家族が多くててもセミリタイアしたい

家族が多くてお金がかかるけど、自由な時間を作って生きていきたい

配送代行のすすめ

配送代行について

何かと忙しくなる時代に役立ってくれるのが、代行業者です。代行業者といっても色々ありますが、ECサイトを運営しているのなら配送代行の利用は検討すべきです。
しかし配送代行を利用するにあたり、問題は山積み。そこで配送代行とはどんなサービスなのが、ご紹介します。

配送業務はデメリットだらけ

ECサイトを運営するに避けられないのが、配送業務です。注文が1件2件単位であれば、代行業者を使う必要はないでしょう。荷物の梱包から配送までの時間は、どんなに長く見積もっても10分で完了です。しかし注文が100件入れば、配送にかける時間は「100件×10分」で10000分。およそ166時間。1秒も寝ずに作業をすると、1週間はかかる計算です。
問題は配送だけではありません。商品の置き場所も考える必要があるでしょう。安いトランクルームを利用する手もありますが、トランクルームを利用したとしても焼け石に水。また倉庫の中から注文の商品を探して的確に配送するのは、至難の技です。もしも誤発送してしまったら、菓子折りを持って直接謝罪ものです。

配送代行のメリット

そこで利用したいのが、配送代行です。配送代行を承っている会社は日本全国にあり、大阪にもございます。配送代行を利用すれば、配送にかかる時間はゼロ!つまり1週間もかかった配送作業がなくなるので、他の業務に時間をさくことができるでしょう。
また大阪の配送代行では、倉庫も完備。代わりに商品を管理してくれるので、ECサイト運営者にとっては心強い味方となってくれるでしょう。

負担を軽くするために

ECサイトの運営は、一昔前と比べると簡単にできるようになりました。しかし簡単にできるようになったからこそ、運営者にかかる負担はかなりのものです。配送代行は、運営者にかかる負担を軽減してくれる素敵なサービスなのです。サイトを軌道に乗せたいのなら、検討だけでもしてみることをおすすめします。
もし少しでも配送代行に興味があるのなら、一度お問い合わせ下さい。問い合わせた先にあるのが、ECサイトの成功です。