家族が多くててもセミリタイアしたい

家族が多くてお金がかかるけど、自由な時間を作って生きていきたい

携帯電話ショップ!売り上げ業績を上げる方法は?

携帯電話ショップが置かれている状況について

携帯電話ショップが置かれている状況を一言で言えば、かなり最悪でしょう。大手3社携帯会社だけでなく、他の会社も携帯電話を取り扱うようになりました。携帯市場の伸びは頭打ちとなっており、成長は見込めません。
にもかかわらず、ご契約いただいているキャリアからは無言の圧力。いつどういう形で店が閉じられるのかと思うと、背筋も凍る思いでしょう。これから先、携帯ショップが生き残るのは簡単なことではありません。

無理な営業はマイナス評価につながる

携帯電話販売の業績を上げるのならば、まずは販促でしょう。ご来店いただいたお客様に語り掛けて、とにかく何が何でも売りつけるのがベストです。しかし度が過ぎてしまうと、大炎上は免れません。過去に1人で来店した老人に不必要な機器を売りつけ、炎上になったことがあります。

【おすすめサイト:東京の携帯電話販売
あろうことか、お客様に対して「くそ野郎」とののしったショップ様もいらっしゃいました。「くそ野郎」とののしってしまったのも、業績を上げるためにお客様に売りつけようとした結果です。

接客の基本をおさえる

携帯電話販売で業績をあげるには、接客の基本をしっかりおさえることでしょう。ご来店いただいたお客様には笑顔で接し、わかりにくい携帯電話のプランをわかりやすく丁寧に教えることです。
意外と思われるでしょうが、口コミ評価が悪い携帯ショップほど基本ができていません。お客様が来ても仏頂面で対面し、プランの説明はマニュアル通り。プランの内容をお客様が理解しないまま使ってしまうと、今度は自店舗が炎上に巻き込まれる恐れがあります。

プロに任せてみる

スタッフのモチベーションをあげるのならば、プロに任せるのがベストでしょう。東京にあるアウトソーシング会社(https://www.r-free.co.jp/ )では、携帯電話販売に力を入れている会社です。
販促だけではなく携帯電話業界の内情にも、精通しています。店の現状をしっかりと見定めたうえで、販促や従業員の教育に尽力。またイベントを通じた販促も、承っています。プロの協力を得ることができれば、業績はかなり伸びるでしょう。