家族が多くててもセミリタイアしたい

家族が多くてお金がかかるけど、自由な時間を作って生きていきたい

世界一のマーケット中国に進出

世界の工場と言われていた中国は、いまや世界最大のマーケットとなっています。
新型コロナウイルスの影響で中国の経済成長も一時失速しましたが、徐々に回復へと向かっているようです。
急速に成長を続ける中国への進出を考える企業も多く、企業の海外進出を支援する会社も存在します。

中国進出のメリット

中国進出の最大のメリットは、前述のとおり巨大マーケットでしょう。
世界最大の人口を持つ中国では、年収1000万円を超えるいわゆる中流層が急速に増えてきているそうです。
高い品質で知られている日本の製品は、広く流通が見込めるでしょう。
また、人口が多いため労働力も得やすく、人件費や諸経費を抑えることができるのも魅力の一つです。

中国進出にはコネクションとネットワークが必須

中国に進出を考えても何から手を付けていいかわかりません。
海外進出を支援する会社では独自のネットワークを持ち、全面的にサポートが可能です。
言語はもちろん、文化も商習慣も異なる中国において商売を成功させるためには、綿密なリサーチや準備作業が必要となります。
海外進出をサポートする会社にアウトソーシングすることで、時間も短縮することができ、さらには進出成功への第一歩となることでしょう。