家族が多くててもセミリタイアしたい

家族が多くてお金がかかるけど、自由な時間を作って生きていきたい

エアーコンプレッサの整備の必要性と愛媛での相談先について

エアーコンプレッサに注目しよう

モノづくりの現場においてエアーコンプレッサは電気や水道のようにあって当たり前とされるほど基本的なインフラとなりますから、改めて注目し、大切に使うことをおすすめします。
法令点検が義務付けられてはいないものの、愛媛にある整備会社へと依頼して定期的に整備することをおすすめします。

エアーコンプレッサに整備は必要?

法令点検は義務付けられていませんが、エアーコンプレッサは工場などで常に稼働していることも多く、激しく消耗しえる設備です。
消耗するとそれだけ故障しやすくなるほか、導入当初よりも性能が落ちたり、燃費が悪くなったりします。
モノづくりの土台となるエアーコンプレッサの稼働状態が悪くなると、それだけ生産状況にも影響しかねません。
定期的に点検や整備を受けて稼働状態を良好にすると予定通りに生産が進むほか、燃費が改善して利益が増えることもあります。
このようにメリットが多いことから、たとえ法令で義務付けられていなくても点検や整備を定期的に受けることがおすすめです。

愛媛ではどこに相談すればいい?

たとえば愛媛県今治市にある有限会社愛媛エヤーサービスがエアーコンプレッサの点検や整備を行っています。
モノづくりの現場でのエアーコンプレッサの重要性をしっかりと理解しており、これが稼働しないことは許されないといった強い使命感を持って各種点検や整備を行っているのが特徴です。
基本的な保守点検のほか、省エネ診断を行っており、機器の燃費の調査や省エネに関する提案ができますので、燃費改善に興味がある事業所にも向いている会社です。
さらにエアーコンプレッサや周辺機器の販売もしていますから、点検の結果、買い替えが推奨されるときはこの会社を窓口として購入もできます。
日頃からエアーコンプレッサをよく使う事業所に向いている相談先となるでしょう。

まずは問い合わせを

点検や整備の必要性や、具体的な依頼についてもっと知りたいときは、愛媛にある会社までまずは問い合わせてください。
サービス内容や料金などに納得した会社へと依頼されるといいでしょう。