家族が多くててもセミリタイアしたい

家族が多くてお金がかかるけど、自由な時間を作って生きていきたい

安全に農薬散布を進める方法は?

農薬は危険?安全?

農作物の天敵と呼ばれる害虫。種類にもよりますが、作物を食い散らかす嫌な奴等です。害虫を蹴散らす方法として最も有効的な方法が、農薬散布です。
「農薬は体に悪いからだめだ」という、声もあるでしょう。しかし農薬の安全性に関しては、全くもって心配はありません。医学的にも証明されています。そもそも農薬に関しては、ものすごく厳しい検査の元で管理されています。万が一人体に悪影響がある農薬を使えば、大惨事どころでは済まされないでしょう。

農薬散布方法は重労働

農薬散布の方法には、いろいろあります。最もオーソドックスなものは農薬が入ったタンクを背負い、噴射機のようなものを使って散布する方法です。しかし、タンクを背負う方法ではあまりにも時間がかかります。また若い人が手掛けるのならばまだしも、年を重ねた人が担当するとなるとかなりの重労働です。
さらに「農薬は人体に悪影響がない」と述べましたが、体に入る量が多くなると話は別です。農薬散布中に農薬を浴びてしまうと、大惨事です。下手をすると、中毒症状を引き起こす場合もあります。農薬散布は、まさに命がけの仕事と言えるでしょう。

ドローンで効率的に農薬散布

そこで登場したのが、ドローンを使った農薬散布です。手にするのはドローンのコントローラーのみで、重いタンクを背負う必要はありません。それこそ年齢を重ねた人でも、楽に農薬散布を進めることができるでしょう。
さらに遠隔からの操作も可能になるので、間違って農薬を浴びることはありません。農業を営んでいるのならば、ドローンの農薬散布は是が非でも取り入れたいところです。

ドローンの農薬散布を承っている会社

しかし、ドローンの操作は一長一短でできるものではありません。それに一台数十万円以上するドローンもあり、お世辞にも安いとは言えないのも事実です。そこでドローンの農薬散布を承っている会社に、一任してみてはいかがでしょうか。
石川にある会社(shin-ei2013.jp)は、ドローンを使った農薬散布を承っています。使用するのは、最新鋭のドローン。レーダーシステムを応用し、安全に農薬散布をします。